オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 中国・四国地方

新規登録ログインヘルプ



国の重要文化財に指定された
たくさん旅館があるみたいなので手軽にいけみたいですね

道後温泉は歴史のある温泉街です。
そんななかでも道後温泉本館は国の重要文化財に指定している建物です。
そのまわりには旅館がたくさんあると思います。

宿泊は旅館で、温泉は道後温泉本館でというのもよいでしょう。
旅館から道後温泉本館まではすぐ近くですので、散策しながら温泉まで歩くというのがよいですよ。
別名坊ちゃん湯とも言われる温泉共同浴場です。

道後温泉のガイドブックにはかならずまずは出てくるみたいです。
道後温泉本館はひとつの浴槽ではなく、沢山の部屋があるみたいです。
個室や共同浴場など色々です。
坊ちゃんの間というのもつくられています。

入浴料は一番安いのが400円です。
こどもは150円になっています。

道後温泉に行って、本館に行かないだってないでしょうね。
建物の中を見学するだけというコースもあると思われます。
旅館に泊まらないのであれば、見学コースでもよいでしょう。

道後温泉には旅館がたくさんあるそうですから、沢山の観光客が来ても対応出来るそうです。どの旅館も数百人レベルで泊まる事が出来ます。
空室情報などはネットで調べる事が出来ますから、事前に確かめておく事がたいせつでしょう。
遠くから行くのであれば、旅行企業のツアーなどを利用する事も出来るでしょう。
和風の旅館と言った趣のところ、ホテルと言った方がよいところなどそれぞれ個性があるみたいです。

勿論、料金も旅館によってちがいます。
家族連れ、若い夫婦など私自身たちに合った旅館をえらびましょう。
勿論道後温泉本館でお湯につかって下さい。


同じカテゴリー(道後温泉)の記事
 道後温泉のPR (2010-03-11 11:35)
 道後温泉は不思議なところ (2010-03-08 18:35)
 道後温泉に行こう (2010-02-15 15:35)

comment:(0)   category:道後温泉



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。